おもちゃ出張買取東映ロボット魂おもちゃ買取日記 > プラモデルガレージキット

おもちゃ買取記録愛知県半田市にてフィギュア、モデルガン、トミカ等を出張買取

( フィギュア・完成品 )

先日は半田市にお住いのお客様宅までお伺い致しました。
あらかじめお電話で、四部屋にまたがり故人が収集されたフィギュア、モデルガン等で埋め尽くされておられるとお聞きしており、弊店の貨物車、スタッフのステップワゴンの二台で臨んだのですが、実際に拝見したところ想像を遥に凌駕する物量です。

部屋全体に、壁のように置かれているフィギュアを通路から一つずつ取り出し、査定して参りました。
四部屋の内の一部屋には空いているスペースがございましたので、査定が終わった品をこちらに移動し、置ききれなくなった段階で、買取金額の途中経過をお知らせしたところ、お客様が思われていた以上の金額だったご様子でお喜び頂けました。
査定が確定したフィギュア、モデルガン、ミニカー等は車に運び込む事をご了承頂けましたので、スタッフとともに運び出し、まずは室内での作業がしやすいように空間を作る事に専念してまいります。

ステップワゴンの荷室はお客様が保管されていたように隙間なく順に積み重ねていきました。

こちらが車内の荷室半分ほどを使用した状態です。

ステップワゴンが満載になったところで、ハイエースに積み込んでいきます。

2台に満載で積み込んだところ、家屋に遺されたお品も随分無くなり、故人のコレクションの全貌が見えてまいりました。

その後も、しっかり現在取引されている金額をお調べしながら、お値段をおつけしていったところ、端数を切り上げた合計の買取金額は50万円になり、申し上げたところ、ご遺族様方にはご満足頂けました。

次回の作業日を打ち合わせをし、お客様のお宅を後に致します。

この度は東映ロボット魂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

フィギュア・完成品同一記事

/ / / / / /

おもちゃ買取記録ギガンティックゴジラ他怪獣系フィギュアなどの出張買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

先日は春日井市にてフィギュアの買い取りを担当させて頂きました。

 

点数は約50点。
内容はシンゴジラ、ガメラ3、キングギドラなどの怪獣物とアダルトフィギュアです。

 

シンゴジラはバンダイのモンスターアーツ、X-PLUSのギガンティックシリーズシンゴジラ第4形態など。

大迫力です。

アダルトフィギュアはネイティブのTonyなどのキャラクターもの、オリジナルのリアル系など。
お写真でご紹介できないのが残念ですが、1/1の物もございました。

 

最初に一通り計算し、だいたいの査定金額をお伝えし、あとは1点1点運び出しながら細かい査定額を付けて行くという方法をご説明いたしました。
ほぼ箱がなく、海外メーカーの物もございましたので、運び出しなどに時間がかかるためそのような形にさせて頂きました。
最初の金額にご納得していただきましたので、あとはご希望金額にどれだけ近づけるか、超えることができるのか破損具合などを確認していきます。

 

PVC製の物は比較的折れに強いですが、定価の安い物などは時間が経つと加水分解を起こしベタベタになる物もあります。
ポリストーン製の物は堅く重みもあり安定していますが、簡単に折れてしまいます。
特にキャラクター物のフィギュアは髪の毛の表現が凝っている物が多いので、だいたい髪を折ってしまうケースが見受けられます。

 

一箱にに2~3点しか入れられないのでかなりの時間を頂きましたが、お喜び頂ける金額をお支払いできたかと思います。

 

ありがとうございました。

 

フィギュア・完成品同一記事

/ / / / / /

おもちゃ買取記録ガンプラ大量出張買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

 

昨日はガンプラの出張買取りを担当させて頂きました。
お電話を頂いた時点では未組立で10点ほどとお伺いしておりましたが、到着してみると箱が30~40箱置いてありました。
こちらは組み立て済みで捨てようと思っているとの事。
引っ越しに伴い、こちらの処分で部屋の中の物は全てなくなるようです。
確認してみると、素組と一部塗装されている物やデカール貼り付けスミ入れのある物など。
組み立て済みでもガンダム系は需要がございますので、こちらも併せて買取りさせて頂くこととなりました。

 

未組立の物の中にプレミアムバンダイ(PB)限定商品がございましたのでがんばった金額を提示いたしました。
PB限定とはバンダイのネット販売サイトプレミアムバンダでのみ取扱いのある商品で、予約販売のみであったり抽選販売でのレアアイテムとなります。

 

この度は東映ロボット魂をご用命いただき誠にありがとうございました。

 

フィギュア・完成品同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録旧バンダイ製のプラモデル「(昭和)仮面ライダー」等お売り下さい。

( フィギュア・完成品 )

2019年10月23日(水曜日)
8月上旬の買取先で、昭和40年代当時の「仮面ライダー」、「スカイダイバー(謎の円盤UFO)」のプラモデルの空き箱のみがございました。
旧バンダイマークのこちらの品は、箱のみでも需要がございます。
東映ロボット魂では、珍しいプラモデルは、箱のみでも買取対象となります。
お客様にその旨お伝えしたところ、とてもお喜び頂けました。

 

昔懐かしい珍しいプラモデルは組み立て済みの完成品からパーツが欠損したジャンク品でも需要がございます。
買取が出来るお品もあるかもしれません。
捨ててしまう前に、まずは一度お問合せ下さい。

 

無論、珍しいプラモデルで、未組み立ての状態の良い品が望ましいことは説明するまでもございません。
高価買取出来る品も含めまして、ご処分、ご売却をご検討の際はお声をおかけ頂ければ幸いです。

 

下記は未組み立ての状態で、まとめて出土し、大興奮の一日と相成りました。





旧バンダイ製の「ウルトラセブン ウルトラホーク2号 秘密基地」「ゲッターロボ」のプラモデル等。

東映ロボット魂では昔懐かしいTVアニメーション、特撮テレビ番組のキャラクタープラモデルの買取に力を入れております。未組み立てで、状態の良い品が望ましいですが、箱のみ、完成品も、ご相談頂ければ幸いです。

 

愛知県内を中心に出張買取を受け賜わります。
(内容、量(個数)に応じまして)
岐阜県、三重県、静岡県、滋賀県、長野県他、定期的にお伺いしている地域もございます。
また記していない地域のお客様もご遠慮なくご相談下さい。

 

量が少なく、遠方のお客様には、郵送料金を弊店負担にてお送り頂く、宅配買取も鋭意受付中です。
まずはお気軽に現品が置かれた場所からお電話、Eメールにてお問合せ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

フィギュア・完成品同一記事

/ / / / /

おもちゃ買取記録カップヌードル懸賞品ガンダムプラモの買取

( プラモデルガレージキット )

スタッフNです。

 

先日はカップヌードル懸賞品のガンダムプラモの買取を担当させて頂きました。

CIMG0416

 

こちらは2013年に行われた日清のカップヌードルとガンダムとのコラボの懸賞品です。

確か1000名に当選する商品だったと思います。

日清とガンダムのコラボは2009年にも限定カラーのガンプラがプレゼントされています。

 

2013年の物はカップヌードルカレーとのコラボですので、カラーもカレーっぽくなっています。

 

CIMG0417

 

 

プラモデルガレージキット同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録プレミアムバンダイ通販限定プラモの買取

( プラモデルガレージキット )

スタッフNです。

今回はプラモデルの買取をご紹介させていただきます。

CIMG0402

CIMG0403

こちらはプレミアムバンダイで期間限定通販された1/100マスターグレードのドズル・ザビ専用ザクIIです。

ザビ家の旗機ですのでザクとはいえ豪華な装飾が施されています。

絶版モデルの未組立て品なので頑張ったお値段を付けさせて頂きました。

 

プラモデルガレージキット同一記事

/ / / /

0120-305-497
おもちゃ買取をメールでお問い合わせ
古本・古書買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
会社概要
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典

私たちが子どもの頃夢中で遊んだおもちゃたち。 今は大人になった同年代の男たちが昔を懐かしみ2次ブームとなっています。
当時は私も夢中になったおもちゃたち知識も愛情も誰にも負けません。
「このおもちゃは売れるのかな?」と思われるモノでも一度お電話ください

買取担当河島 買取担当河島
先頭へ戻る
0120-305-497 LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ